ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

出雲の旅 足立美術館の庭を宅急便が通った。

2024-05-29 18:56:39 | 写真

足立美術館には何時間、居ただろうか。天気は生憎の雨、境港、水木しげるロードにも行きたかったんだけど傘はないし。。。フェリーで敦賀に着いたときも雨、駅から車屋まで歩いて行かなければいけないのでコンビニで傘を購入、折りたたみの傘が欲しかったんだけどお値段2000円ちょい、ビニール傘は700円、どうせ一時の傘とビニール傘を買い、2日後、友と別れるとき傘が邪魔になるので彼女に傘をプレゼント。。。。

天気が雨でも美術館は凄い人、皆さん、スマホでパチリパチリ、雨があがってくくれれば言うことはないけど生の衝立、生の額絵も人が入ってしまう、皆さん、自分が衝立の中や額絵の中にいるとは思って居ない。確たる私もそこに行けば庭を見ることに夢中で自分がモデルになっていることは知るはずもない。

と、雨の庭を見つめていると突然、宅急便のマークが目に飛び込んできて、思わず

「やったね~」

シャッターを押せたのは1回だけだけどちゃんと写ってた。あの時、その場所に居なければ撮影出来なかったんだから長居して良かったのかな。

足立美術館の庭を宅急便が通った。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲の旅 三朝温泉と松江城... | トップ | 写真展終了~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-05-29 22:37:47
凄いチャンスのシャッターでしたね。
足立美術館は奥の山を借景にして、その間に一般道が走っている(ヤマトが走っているところ)と解説を聞きましたが、
まさか、トラックの高さなら見えてしまうんですね(笑)
崇高な美術館のハプニング写真でしたね~
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (ともちゃんです。)
2024-05-30 19:06:19
庭と見えるとこに一般道が通っているのはテレビで知っていましたが走っている車が見えるとは思ってもみなかったのでラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事