ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

トラブル発生

2024-08-18 19:12:32 | 写真

西馬音内盆踊りは休憩を挟んで行われる。その都度、場所を変えて撮影しようと移動して撮影していたら突然、液晶画面が消えカメラが動かなくなってしまった。バッテリーは取り替えたばかり、予備のバッテリーに交換してみてもスイッチすら入かず、踊りは続いていたが会場を後にホテルに向かう羽目になってしまった。カメラ、壊れちゃったのかな。。。。。明日になってもスイッチが入らなければ帰る途中、カメラ屋に寄っていこうと決めて温泉で汗を流しておやすみなさい。。。

翌朝、カメラのスイッチを入れたがやはり音沙汰無し。。。やっぱり。。。。予備のバッテリーは2個(カメラに1個入っているので全部で3個)もう一度、バッテリーを交換してみようと思ってカメラバックのバッテリーを入れてある巾着袋をあけたらバッテリーが1個しかない。。。。もう1個は???  もしかして夕べ、盆踊り会場でバッテリーを交換したときに落としちゃった??? カメラバックをひっくり返してもバッテリーはなかった。

バッテリーは2個がキャノンの純正でもう1個はネットで買ったまがい物、でもちゃんと使えるし2000円ぐらい安かったし、良いかな~と思ってたんだけど違いはバッテリーの保ちが違う。充電器もまがい物は純正の充電器で充電できないのね、大きさも同じなのにね、不思議。

残った2個のバッテリーは純正1個とまがい物、撮影に行くときは純正が2個あった方がいい、まがい物だとバッテリー1日持たないときがあるから。そうなると純正が2個あるとゆとりで撮影出来る。もう1個、純正のバッテリー買わなきゃいけないかな、純正高いんだよね。。。

もしもと思い警察にお願いして届けを出してみた。会場の何処かで拾われていたら儲けもの、買わなくて済むし。見つからなくても自業自得だし。

晴天の17日は横手から鳥海山目指してドライブ、地上は晴れていたが鳥海山は雲に覆われ、風にあおられた雲が絶え間なく流れていく悪天候、ソフトクリームを食べてから祓川に行こうと車に戻って運転席の扉を開けたら運転席の床に見えたのはバッテリーだった。

「あなた、どうしてここにあるの?」

警察に連絡しなくっちゃね。

西馬音内盆踊り

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西馬音内盆踊り 室内編 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事