信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

再び・・・アサギマダラの里

2022-09-27 10:37:11 | 南信地方

    この日も半日だけの休み・・・天気は良いので山へキノコ採りは止めて(笑) 今季多分?

    最後になるであろうアサギマダラを撮影したいと宮田村の「アサギマダラの里」へと向かう

    あ~前回より居るね~・・・人が・カメラマンが(笑) 更にNHKのカメラまで居ました

    アサギマダラより人の方が多いよね けれど綺麗だね~ と夢中で追いかけはしません

     定点観測の如く一ヵ所でひたすら舞ってくるのを待つ!! しかし日差しが強い・・

   ある程度の時間が経ち少し気晴らしに行こかな?と、直ぐ隣の所へ・・明日のブログで

    中々満足の良く画は撮れずなんだかんだで3時間を費やしましたがどうもイマイチです

    一頭のアサギマダラが又ね~と・・・ そうだね!諦めも肝心かな?と帰路に着きます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2022-09-27 16:09:48
アサギマダラは、やっぱり格が違うのでしょうね。
美しいし、希少だし。
青空に舞うアサギマダラ、良いですね。
見た事はあるのですが、なかなか撮るのは
難しくて、、、
返信する
綺麗にお撮りですね! (fukurou)
2022-09-27 17:41:05
気まぐれ親父様
こんばんは。
さすが綺麗にお撮りですね。
飛んでいるアサギマダラもばっちりです。
今日も2回ほどアサギマダラが飛んできましたが吸蜜せずに素通りでした。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-09-27 20:33:34
ばらりん様
こんばんは アサギマダラはやはり美しいですね
どこにあんな長距離を飛ぶ力があるんだろう?と
常々思います。
返信する
Unknown (気まぐれな)
2022-09-27 20:37:37
fukurou様
こんばんは やはり飛来し始めると次々来るのですね
しかし、まだまだ納得のいくアサギマダラは撮影出来ていません
今季もう一度、いけるか微妙です 御嶽も登りたいので
返信する

コメントを投稿