信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

北八ヶ岳 縞枯れ山にスノーシュートレッキング2

2018-02-20 07:39:39 | トレッキング

     さ~縞枯れ山を目指します。少し小ぶりのスノーモンスターの林の中を進みたいと思いますが・・・

 登られる方も多い様で

スノーシュー~アイゼンに履き替え 

      

 

    しっかり踏みしめられた登山道はやはりスノーシューは辛そうでした(先行して登っている方を見て)

   

   

       スノーモンスターの林の中の光景    山頂近くなると逆に木々に雪は少なく

             (風等で落ちるのでしょうね) 山頂登頂です

 

 

 

     北アルプスの山脈・南アルプスの山脈・中央アルプスの山脈・・・八ヶ岳と展望が開けていました

     ・・・・・が!携帯でも写真を撮ろうと取り出すと着信が数回あり「まさか・・・」会社からの電話 

     まさかの「病人が出て人が居ないので来てもらえませんか?」急遽、下山する事に・・・

     茶臼~雨池は又の期会にとなりました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (アキコ)
2018-03-17 18:53:45
縞枯山もできるのですね❗いつもエネルギッシュで感服してます❗人生楽しんでいますね❗凄い❗
返信する
ははは・・・ (気まぐれ親父)
2018-03-19 07:43:20
コメントありがとうございます。 なんどか見て頂いているのでしょうね?
ありがとうございます。 休日は徹底的に動けるようにはしています。ほゞ分刻みで・・・?
動けるうちに動こうかと思い。。。又のお越しお待ちしています
返信する

コメントを投稿