信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

彼岸花

2023-09-24 10:47:20 | 山梨県

      今回の場所、10日ほど前に昨年の自分の記事を見ながらそろそろかな?とむかった

      のですが・・・あれ?と思う程「芽」が出始めただけ!え~残暑のせいか?と

     その日から一週間たったので、ボチボチ良いかな?と向かって見ました

         完全な満開とはいかない物のまずまずの咲き具合でした

     カラスアゲハも舞っていたので撮影したのですが・・・羽が傷んでおり画的に?

       もっと、近く迄来てくれ~と粘って居たのですが此れが限界でした

     曼珠沙華 この妖艶な花の姿、好きですが何故か?私の住む地域には群生が無い!

          一昨年この場所を初めて知ってこんな近場で在ったのか~と嬉々としています

     先日、NikonからZfの発表がありました…欲しい!けど無理(泣)

         元のFM2の先代FMから始まった私の写真好き 数年後に中古で探そうか(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿