信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

的山公園

2022-11-16 10:26:46 | 三重県

    二日目も次女とデート?数日前に登った?と言う画像を三重に行く前に送って来ていたので

    「良いね~行くか?」と送ったら「良いよ~登ろう~」と・・・ならば行こうか!!

  山頂まで900m ずっと急な登りだよ!と・・・ふ~ん まっそこそこかな?只ずっと舗装か?

 氷室か・・

     探しても無いんだよ! この前も探したんだけど無くてさ~ ほ~ 探すか?

 湧き出る場所ね

    と、大分奥まで行って見たのだが無い!! 無いな~と諦め「鴨神社」に参拝

                     良い雰囲気の神社です

   途中で行き会った方に「氷室洞窟はどの辺ですか?」と聞くと「あ~あの看板の5メートル

   位の所かな?もう、埋まってるけどね・・」「無いはずだわ」「ありがとうございました」

   「跡って書いてくれ」と娘と笑いながら又歩き出す

   

   ずっと舗装は嫌だぞ!と言う事で、神社の横の登山道を登る事にしました 所々にある「町」

   一丁が約109mだから此処迄545mか・・・あと400m弱だね おっ?中々軽快では無いか (笑)

      30分程で山頂に   ん~良い眺めだね 此処でコーヒーをと飲んだのだが

    

      妙にはまったらしく「此れ良いよね~ 父ちゃんの山に登る気持ちが少し判る」と

 その後南峰

   があるらしいので向かってみる事にした。かなり急下りだったが途中に巻き道があったので

                      帰りはこの上りはしないでこの巻き道で下ろうなと 

     先の山頂で聞いたのだが「何も無いぞ」と言われたのに納得の南峰でした (笑)

   

     途中の分岐から巻き道を進み、来た登山道を下ると又、違う道が・・・

         駐車場の文字もあるので下って見ると色んな登山道がありましたね

   登山口 8:58分 的山展望ポイント 9:31分~10:00 的山南峰 10:03分~10:07分

   登山口 10:30分 3.5キロのトレッキングでした   お疲れ山



最新の画像もっと見る

コメントを投稿