信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

鈴木水産

2022-11-17 10:40:29 | 日記

    玉城町で軽~いトレッキング後、少し早い時間だがお昼に使用かと次女のお勧め店へ

     成程・・・水産会社直営のお店ね 最近❔でも無いのかこちらに移転したそうです

     活魚も売って居たり各種、水産加工品・お土産など販売していたのでこちらで自宅用は

     買い求めました 

   外の広い所では「バーベキュー」も楽しめるようになって居ましたが私たちは普通に定食を

      焼きヒオウギ貝・牡蠣 フライは4種「海老・帆立・白身・烏賊」

             鰤煮付  鰺姿作り めかぶ 香の物 味噌汁 御飯

    「デラックスおまかせ定食」流石、水産会社が経営して居るだけあり鰺の造りは美味しい

     焼きヒオウギ貝と牡蠣・鰤(わらさ)も美味しい・・・ん~ん~中々だねと 

    ボリューム的にもこれだけだけ付いて居れば満足なのだが、いかんせん信州人だと「味噌」

    が「赤だし」はどうにも馴染めなく・・・それと、『水』が美味しくなかったので「お茶」

    に変更(セルフ)フライ物も此れは○○食品だなと解る物 正直、信州諏訪でも此の位は

    このお値段なら普通に出ますよと・・・ 今少し消化不良でした

    水産物も結果、伊勢市内の大型スーパーで買い求め娘の所で「魚子の花煮」・「ハマチの刺身」

    「しめ鯖」を作り夜の晩酌兼夕飯にし、しめ鯖の作り方は教えて来たのでもう大丈夫だろう(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2022-11-17 16:33:37
遠出のお出かけ、次女の方のブログ登場は珍しいですね。
なんと偶然!私も11月末に、友人たちと志摩に行く計画があります。
お魚が美味しそうですね。
返信する
おかげ横丁 (気まぐれ親父)
2022-11-17 19:53:24
ばらりん様
こんばんは そうですか~それは偶然ですね!
今回の「鈴木水産」は伊勢神宮「内宮」のおかげ横丁
の入り口にも店舗があり、人気のお店ですよ
明日も未だ伊勢神宮界隈のネタです
少しでもお役に立てたら幸いですが・・・
返信する

コメントを投稿