信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

北竜湖

2024-05-13 10:27:24 | 北信地方

    先日の「幻の滝」を見に行けば私が行かないはずがない『北竜湖』に向かった もう30年以上前

    から飯山に訪れると必ず寄らせて頂いている湖です 昔に比べ道も良くなり知られる湖になっています

 

 

   今年は菜の花の開花も早かったようでいつもこの時期までこの場所では菜の花のOKだったのですが

 

       北竜湖資料館 此の資料館も湖畔のホテルも私が一番最初来た頃にはありませんでした

 

 

     こんなカラフルなボートも無かったな~・・・あったのは足漕ぎボート 今は無し

 

    飯山市の北東に位置し、三方を山に囲まれ、季節ごとに違った景色を見せてくれる神秘的な湖

 

    ゴールデンウイーク中は賑わったのでしょうがこの日は静かな湖畔でした

          この湖は家族との思い出もある私にとってとても懐かしい場所です 又訪れますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿