信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

富士見町大規模水田より富士を望む 2019小正月

2019-01-11 07:58:42 | 富士観100景

夜も明けきらない「富士見町大規模水田」今日は実の所別の場所に向かう予定だったのだが・・・車を走らせ向かっていると

雪がチラホラ??? へ? 富士の姿は見えるか?と確認するため大規模水田へと回り道 雲は多めながら見えるなと

が、向かおうとした先は少し怪しげな為、朝焼けを期待しようと何時もの「大規模水田」で落ち着いた訳です

この時期に珍しく「トラクター」が・・・某、テレビ番組を思い出していました。 

今日は期待していた物がありAM6時10分頃から「国際宇宙ステーション 希望」の観測が出来ると言うので期待したのですが

6時10分 北西の方角を見ていたのですが・・・雲が多いのか?残念ながら私には解らず仕舞いでした。。。見えたのかな~??

AM6時38分 朝焼けが最高潮に達したので帰路に着くことに 同じ場所で撮影していても一つとして同じ朝はありません

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼け (Aklkoi)
2019-01-11 14:14:56
心がばくばくしますね❤ 朝焼け素晴らしいです❗早起きしてまた見に行こう!
しかし毎朝マイナス二桁 寒い‼
気まぐれさん 近くていいですね!
この季節が一番綺麗なのですか?
芹ヶ沢の神社 少し納得がいかないところがありますので もう少し調べさせて下さい
はっきりしたらご案内します
返信する
そうですね (気まぐれ親父)
2019-01-11 15:01:58
冬の一番寒い頃が空気が乾燥しているので年間を通して考えると今の時期が良いですね。
しかし、今日は信州諏訪にしてみれば暖かい朝でした。
雪もありませんし・・・ 少し雪が欲しい所です。

芹ケ沢の神社の件は慌てませんので納得いくまで調べてみて下さい よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿