信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

入笠山登山 再び?

2020-03-21 10:06:29 | トレッキング

       鍋割山~塔ノ岳登山の翌日、私の勤める会社の副支配人が一度登りたいと言うので又もの・・・

     入笠山へと向かう事にする 天気はすこぶる良く 自宅からの入笠山は雲も無く快晴 良い登山日和

 AM9時半 登山口

     最初の少し急な登りを息を切らしながら登り(流石に2日続けては少々辛い)少し歩けば平気なのですが

    

    10時15分 入笠湿原に到着 3日前に比べると雪が解け地面が大分見えています

証拠写真を撮る副支配人   

 湿原を後に山頂に向かう

お花畑まで来ると流石に雪は残って居ます 3連休前でこの日は登山客は少なめの様です 此処からが大変

   もう、毎度の画なので途中はカット!!  11時6分山頂    天気は良いのですが・・・風が凄い

   風が凄すぎて僅か10分程で下山です。 副支配人も初めての登山 楽しんだことでしょう

   帰路、マナスル山荘の食事メニューを見て「ビーフシチュー食べに来たいと」言ってました

              さ~~下るぞ~ 午後から仕事なので 12時30分沢入駐車場に戻りました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキコ)
2020-03-21 18:07:19
連日の登山 お疲れ様です
お天気で良かったですね
パノラマのレストランのビーフカレーも凄い美味しいですよ
お勤めされている方にお聞きしたら香辛料がいろいろ入っているとの事
雪が降ったあとレストランものすごい繁盛だったらしいです
返信する
ありがとうございます (気まぐれ親父)
2020-03-22 18:51:40
連日、こんな事ばかりやってっます(笑)
お陰様で天気には恵まれましたね

パノラマのレストランは入った事がありませんね~
いづれ機会があったら行って見ますね  冬季以外やってたかな~?? 
返信する

コメントを投稿