信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

入笠山へ

2023-01-07 10:29:32 | 登山

    御来光を見たその足で入笠の登山口「沢入登山口」へと向かう 2023初山は入笠山

        今年は意外と山は雪が多く駐車場からチェーンスパイクを装着

                      何の足跡かな~ 

                 お花畑は足跡で一杯

                 北アルプス・諏訪湖方面 

                    中央アルプス方面

                富士山と南アルプス方面

           そして八ヶ岳 360度の眺望が楽しめます

    が、風が強い強い! この後どんどん登山の方が来ました 私は昼前から所用があるので

    10分程滞在し下ります 本当はもっとゆっくりしたかったのですが・・・しょうがありません

     少しでも湿原で何かしら撮影をと思ったのですが・・・見てびっくりでした

     湿原全体が足跡?スノーシュートレッキング?の後で画にはならないと判断

     良いのか悪いのか?は何とも言えませんが少しガッカリですね・・・又来たいと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2023-01-07 11:37:04
ホント、ビックリですね!この足跡には。
よくもまぁ、ここまで踏んだ事かと。
何か、イベントでもあったのでしょうか、、、
この後、雪が降れば、これは隠されるのかな?
青空は、素晴らしいのですが、、、
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-01-07 22:20:09
凄い濃い青空🤩絵になりますねぇー!私のみた入笠山は、曇天だったのでこんな空見たかった❤️
それにしても足跡すごすぎますね…凄い人数が来ていたのか…
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-01-08 10:01:45
ばらりん様
多分、正月には相当の人出だったと思います
湿原は確かに遊歩道も雪で埋まって居ますし
スノーシューで来られる方も多いですし町も
スノーシュートレッキング歓迎して居ますが・・・
私的には一寸??がいっぱいです
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-01-08 10:05:11
ayame202001様
そうですね、お越しになられた際は生憎の曇天
でしたから・・・しかし、冬の晴天率が高い富士見町ですから
もう一度、来て見て下さい!! 今度は入笠山の
妖精「ニョイニョイ」に出会えるかもしれませんよ(笑)
返信する

コメントを投稿