信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

相棒

2022-11-02 10:28:45 | 日記

    今季の富士観100景から何やら「車の上」だの「少し高い場所」等と言って居ましたが

    以前の車が車検となり流石に18万キロオーバーなのできついよね?と 

    一年前から車屋さんとは話して居たのですがそして車検半年前から探しまくり、やっと

    希望に合う車が見つかり何だかんだと好みの車に仕上げて頂きました 

        タイヤはこだわりの「ホワイトレター」四駆には似合います

     リアラダーとルーフラック   そうなんです ルーフラックを取り付けて車上から

     撮影出来る様にそれなりにしっかりした物!そしてコンパネを張って三脚が立てられる

     様にしました リアラダーは登る為必須なんです 

     高速も乗って見ましたが「風きり音」も無く一安心です 

      そして…余計な物をと言われそうですが「サイドタープ」を(笑)テントまでは

      要らないけどタープさえあれば劇的に野外ランチが楽しくなりますから(大笑)

         そしてMT車!! やっぱこれだよね~ 運転して楽しい!

     ほゞ一人で乗り回すのに乗用車は要らない、身の丈に合った車にしようと軽自動車に

     お蔭で今迄少し不安だった山道(乗用車で行くな)も少し安心、写真撮影も今迄より

     少し高い位置から撮影できる様になったので今迄のストレスが少し無くなりました



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumino)
2022-11-02 11:45:18
こんにちは

ジムニーの納車おめでとうございます。山道を走り、写真撮影にも見るからに良さそうです。しかも、ランチにも活用できる、優れものですね。僕の回りでも、ジムニーほしがる人がいますが、なかなか手に入らないようです。

18万キロ走られたとは、すごいですね。僕も今の車をそのくらい使おうと思っていますが、ディーラーからは、行くたびに新型はどうですかと、奨められるので、最近は、珈琲など飲んで、なるべく黙っています。
返信する
ジムニー (気まぐれ親父)
2022-11-02 13:10:26
azumino様
こんにちは 大分前より次はもうジムニーにする!と
行って居たのですが・・・中々出来ずに居ました
ジムニー人気は異常で「お?手頃~」と思うと走行距離が
とんでもない事になって居る車体が多く中々見つかりませんでした
とことん自分の我がままなジムニーにしました
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-11-02 16:14:20
ジムニー、カッコいいですよね!
特に、山間地など走るのにも良いのでは?
撮影に行くのも一層楽しくなりますね。
これから、長野、山梨でジムニー見たら、
ン?親父さん?と気になるでしょう(笑)
返信する
良いですね! (須玉の父)
2022-11-02 18:37:02
気まぐれ親父さん
ジムニーにリアラダーが取り付けられるのですね!
さらに、ルーフラックにコンパネですか!
確かに、三脚用に必要ですね。
車の上からの撮影なら、ライバルより良い構図が撮れますね。
昔、友人が初期のジムニーに乗っていて、清里の急坂を上るのに
パワー不足だったことを思い出しました(笑)
返信する
ジムニー (fukurou)
2022-11-02 18:40:09
気まぐれ親父様
こんばんは。
愛車はジムニーになりましたか。
素敵な車ですね。
気まぐれさん仕様になってどこでもいつでも写真撮影できそうです。
昔友人が乗り回していました。
小回りが利いてタフだと言っていました。
山に入ると小さい車がいいですね!
返信する
私も4WDですが・・・ (HM)
2022-11-02 18:56:14
ススキのスイフトで生活四駆はデフロックがないので、スタックからの脱出が難しいですね?

前の車も生活四駆で野辺山高原でスタックしました((+_+))

これで冬季の撮影は万全ですね(^^)/
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-11-02 20:25:40
ばらりん様
こんばんは 以前パジェロのロングでブイブイ言わせて
いたので、大分小さくなりましたが又、山道を気にせずに
走れる楽しみがあります。ジムニーの屋根で撮影している
変な奴がいたら私です(笑)
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-11-02 20:31:22
須玉の父様
こんばんは もう、完璧に自分仕様です!
車の上からの撮影が出来る事が最重要案件でしたから(笑)
故にリアラダーは必須でした おかげで大分ストレス
解消されました
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-11-02 20:31:42
須玉の父様
こんばんは もう、完璧に自分仕様です!
車の上からの撮影が出来る事が最重要案件でしたから(笑)
故にリアラダーは必須でした おかげで大分ストレス
解消されました
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-11-02 20:36:31
fukurou様
こんばんは 小回りが利き山道も気にせずにとなると
どうしても四駆となり、以前乗っていたパジェロはもう無理と
自分の行動を考えるてジムニーしか、考えられなかったです
車中泊も楽になりました
返信する

コメントを投稿