信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

御射鹿池

2022-11-03 10:24:58 | 茅野市

    最近は観光地化してしまい、以前ほど写欲の沸く場所では無くなってしまいましたが・・・

       この日も多くの観光バス・県外ナンバーの車等々駐車場は一杯でした

        赤い葉の紅葉は終わり、既に枯葉色ですね 少し遅かったかな~  

    撮影していると後ろから聞こえて来た話し声に納得しましたね~

                 「写真にとると今見ているよりも綺麗になって居るよね」(笑)

     全くですね・・・写真だとある程度今、見ているよりも間違いなく綺麗ですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2022-11-03 13:30:49
観光地化していますよね~。
池や景色に不満はありませんが、人の多さには参ります。
だぁれもいない時、静かに撮りたいなー、
なんて夢のまた夢ですね。
返信する
以前は・・・ (気まぐれ親父)
2022-11-03 13:50:47
ばらりん様
こんにちは 駐車場も整備され観光バスも何の不自由も
無く止められる様にはなりましたが以前の様に自由は
聞かず、だれが撮影しても同じ構図しか取れなくなった今
私も行く回数が減りました・・・
しょうがない事もあるのですが・・・
返信する
御射鹿池 (fukurou)
2022-11-04 09:01:11
気まぐれ親父様
おはようございます。
道路の反対側に大きな駐車場が整備されかけていました。
昔なかったトイレもできていました。
どんどん変わっていきますね。
観光地化はいいのか悪いのか?
東山魁夷さんが見た御射鹿池はもう見れませんね。
返信する
観光地化 (気まぐれ親父)
2022-11-04 11:47:40
fukurou様
こんにちは そうですか、まだ駐車場が整備されている途中でしたか
今は、しっかり舗装され広い駐車場になって居ます
観光地化されその地で正直「お金」を生むのでしたら
ある程度?我慢かも知れませんが・・・
多分、御射鹿池は只の通り過ぎの観光地の気がします
返信する

コメントを投稿