信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

気まぐれ親父の冬休み ② 小原宿

2020-02-06 15:44:50 | 日記

上野原を過ぎ、神奈川県に入り相模湖を横目に通り過ぎ・・・・あれ?? 宿場?? 通り過ぎたものの

引き返す事に、時間もあるし 

   少しだけ見て行こうと、車を駐車できる場所に止め国道沿いの『小原宿』を歩いて見る

 良い土蔵だな~ 

荷車も良い感じであるじゃ無いか

                        その時代には無かったであろう薔薇の花が咲いていた

玄関にはすべてのお宅で屋号と

暖簾が吊るされていました。。 あ~こんな暖簾も宿場町の雰囲気をかもしていい感じだな~ と散策するも

   短い距離の宿場町でした。。(二町半と言いますから今の距離にして270m位の宿場町ですね) 

残念ながら『本陣』も定休日だったのか時間が早すぎたのか開いておらず

                           次回もう一度ちゃんと来て見たいと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko)
2020-02-06 20:22:48
素敵‼️
最終的にどこを目指しているのかな
凄い楽しそう‼️
自由に気ままに❗
気まぐれさんの本領発揮
返信する
Unknown (youichi37581486)
2020-02-07 10:56:46
お身体の具合いかがですか? 風邪は治りましたか?
私はのんびり時間に余裕を持つて遊び歩いていますよ😃
最終目標は?  向かう場所全てが目的地ですかね?
返信する

コメントを投稿