信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

朝日祖師堂の枝垂れ桜

2023-03-26 10:33:08 | 各地の桜

    実は朝、身延山久遠寺さんに向かうため「裏参道」を走り抜けて向かいました

    一つ理由があり「朝日祖師堂」のシダレザクラを拝見してから向かおうと・・・

    解ってはいましたがやはり早かったですね 久遠寺さんより一週間程遅いと思います

         樹齢400年、久遠寺のしだれ桜と同種とされています。

     此の「祖師堂」の御朱印が何処で頂けるのか解らず、久遠寺さんで調べて頂くと

     身延町内の「妙経寺」さんでこちらをお手入れされていると解りましたので向かいます

     残念ながら春のお彼岸で檀家さんを回られておられるとかでいらっしゃいませんでした

     此れは又、再訪するしかありませんね!!又、一つ課題が出来ました

          さて・・・どうする?と、考えましたが「桜」から他に変えようと向かいます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumino)
2023-03-26 12:19:23
こんにちは

いよいよ桜のシーズンがやってきましたね。昨年、高速道を使ってですが、身延まで行き、身延山に初めて上り、身延の町もちょこっと歩いたので、中部横断道方面の山梨県内に親近感が湧いています。引き続き、いろいろな場所の桜などの写真を楽しみにしています。
返信する
Unknown (youichi37581486)
2023-03-26 20:32:28
azumino様
山梨県内の古木は全て周りきったの
今季は信州の古木桜のみ?と、なりそうです
が、今年はどのくらい回れるか不安だらけです
返信する

コメントを投稿