信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

富士見台より富士を望む 2021初春

2021-01-10 11:24:46 | 富士観100景

    この日、大きなミスをしました・・・自宅を出、目的地を完全に間違えました!! 御坂道の灯りは

    見えているが富士の後ろは雲が多く、これは又スッキリしないな・・と目的の場所を変え大規模水田

    で、様子を見る事に・・・ これが大きなまちがいだった!!

   

    しばし、大規模水田で車の中で横になっていると・・・あれ?スッキリ富士の姿が見えている!!

 

     これは駄目だ!!場所を移動しようと八ヶ岳の裾野を走る「鉢巻道路」の『富士見台』へと走らせる

    -2.6補正

   朝焼けの色を  

  強調したいので思いっきりマイナス補正して居ます ミラーレスはそのまま画像確認できるのが嬉しい Z5

 

 

          そろそろ富士に日が差し始めました。。 が、今年は本当に雪が無いのが解ります

    

   日の出も大分早くなってきましたね 7時15分カラマツ林の中から日が昇り始めました 今年初の御来光

 

    あ~まさかのでした 今日も望峰の丘にやはり登れば良かったな(泣) この日の最低気温氷点下12℃



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2021-01-10 12:16:41
富士山、ほんと雪無いですよね。
Z5を買われたのですか?
補正した画像が見られるのは、とても嬉しい機能ですね。
-12度、、、私にはムリそうです(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
ばらりん様 (気まぐれ親父)
2021-01-10 16:27:17
今年はどうした事?と言いたくなるくらい雪がありませんね 
そうなんです、実は・・・D800も3300・その他色んなレンズ・小物etc.
某フリマサイトで売り払いながらな・・・なので
今は本当にコンパクトになって居ます。私にはこれ位が良いんです(技術的にも)無用の長物とならない位ですかね?
氷点下12℃慣れると何ともないですよ(笑)
返信する
氷点下12℃ (fukurou)
2021-01-10 21:29:26
気まぐれ親父様
こんばんは。
私も木曽にいると寒いのが平気なのですが、大阪にいると氷点下1.5℃でもこたえます。
人間、環境に順応するのでしょうか・
明け方前の移動を大変でしたね。
なんやかやあっても、これだけの富士山が取れるのですから、気まぐれ親父さんはたいしたものです!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-01-11 06:10:11
Fukrou様
おはようございます 富士山が好きでたまたま、富士見町と言う「富士山」の眺望
が良い場所に暮らして居るのと、場所です知って居るから出来る事です
朝の寒さは慣れるものですよ。私も冬の初めは少し寒いと感じますしね
返信する

コメントを投稿