信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

鼎談桜

2024-05-03 10:25:09 | 各地の桜

    今年の古木桜巡りも終わりました・・・ほゞ一ヶ月「古木桜」で通してしまいました 飽きられたかな?

    等と言いつつ『桜』ネタが終わりません(苦笑) 古木ではないのですが富士見町の「田端の鼎談桜」が

    もう?と言う日に満開、散り際になっているのでした まさかな~とは思いつつ見に行って良かったです

 

       当日明け方まで降っていた雨も止みいいお天気に とある用事の為、長坂に向かう際に

       気になって見に行ってみた(場所を知っているので大通りからも分かるのですが)まさかの満開

 

 

    雨上がりの幻想的な雰囲気に包まれ、くっきり浮かんだ南アルプス駒ケ岳(甲斐駒ケ岳)や

                鳳凰三山を背に白い花が輝いていた。左上に見える白い場所が「日向山」

  

      鼎談桜の下まで行ってみるともう既に少し散り始め      八ヶ岳眺望

 

     3つの桜が隣り合って鼎談しているように見えることから名付けられた鼎談桜 

 

        長野県諏訪郡富士見町境田端森新田   霞桜

                             2024年4月25日 7時45分撮影



最新の画像もっと見る

コメントを投稿