信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

銀世界の八島湿原

2022-02-08 10:16:40 | 下諏訪町

    思い付きで久しぶりに「八島湿原」に出かけてみよう!! 多分、スノーシューは要らないだろうから・・

 

      霧ヶ峰から向かって居る内にどんどん「霧氷」の世界が広がって来たので期待は高まるばかり

 

 

 

     駐車場は車が5~6台止められるくらいのスペースしか開いて居ませんが他に車は無しでした

     やはり、冬にも訪れる方は多く木道の上もスノーシュー無しで普通に歩けます(踏んで硬くなって居る)

 

 

             今回、余り書く事は無いので画だけをお送りさせて頂きます

 

 

 

 

      八島湿原をぐるっと一周回らせて頂きました 時間に余裕があれば此処から「北の耳」位まで

      (ま~それにはスノーシューが必要ですが)歩きたいくらいでした。

            一日遊んでいても飽きないでしょうね 明日もう一日「八島湿原」からのブログです

 

                                         予告です(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumino)
2022-02-08 13:10:06
こんにちは

冬の八島湿原も美しい景色が続き、よい場所ですね。天気が良くて、青空に樹木が映えています。青空の青と雪の白のコントラストが素晴らしい。

続きも楽しみにしています。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-02-08 16:03:50
厳冬期の八島湿原、空の青と、雪の白が
素晴らしいコンビネーションですね。
霧氷もびっしりと着いていて、白銀の世界。
風が無さそうな為か、あまり寒さを感じません。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-02-08 17:35:16
azumino様
ありがとうございます
近場なので、天気と都合が合えば気分で行けますから
しあわせ?ですかね?本当はもっとゆっくり周りたかったのですが・・・
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-02-08 17:39:00
ばらりん様
そうですね。風も無く完全防寒だったので少し汗ばむ
程でした。青空に抜ける樹氷・・・たまりませんね
此処でしたら、普通の防寒靴でも滑らす歩けますよ
返信する
冬の八島湿原 (fukurou)
2022-02-08 18:37:23
気まぐれ親父様
こんばんは。
冬の八島湿原憧れます。
素晴らしい霧氷ですね。
開田高原とは比べ物になりません。
近ければ行きたいところです!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-02-08 20:40:05
fukrou様
いえいえ!開田高原の川霧と霧氷も素晴らしいです!
私も撮影に行きたいですよ!近くてうらやましいです
八島湿原は日中まで、そこそこ見られるので機会があれば
是非、お越しください
返信する

コメントを投稿