信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

わに塚の桜

2023-04-04 10:15:52 | 各地の桜

    毎年来ているとはいえ、やはり近いので外せない孤高の一本桜「わに塚の桜」

     少し残念な天気だったので・・・この日は昼から?の仕事なので朝のうちに回ります

    満開の桜 茅が岳をバックに 今年も樹勢は勢いも有り花付きも良さそうです

       定番の八ヶ岳を望む風景  今年は早すぎて余りカメラマンが少ない?

      最後に富士山と「わに塚の桜」 薄曇りの中霞んで見える富士山手前に菜の花

      3月中にまさかの満開を迎えていました     2023年3月31日 AM6時30分撮影



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2023-04-04 18:21:07
わに塚、久しく行って無いので、
写真を拝見出来て嬉しいです。
早朝に行けば、人も少ないし、
花も瑞々しくて良いですね。
富士山を撮るには (HM)
2023-04-04 20:52:24
難しい時期ですね、ここ数日はやっと富士山が見えてきましたが、
朝焼けと八ヶ岳のコラボは一時はやりましたが、人が少ないのは意外ですね?
Unknown (気まぐれ親父)
2023-04-05 07:57:32
ばらりん様
桜の時期は短いですから、タイミングが合わないとですね
私も合わせられる場所を探して回るので、その年は
行けない場所もあり、他の方のブログ等で満足?
しています。見て頂きありがとうございます
Unknown (気まぐれ親父)
2023-04-05 15:28:25
HM様
一時期、この場所は朝から晩まで凄い人でしたね!
三脚を立てる場所を皆さん順番待ちで居ましたから(笑)
皆さん同じ画になるので少し落ち着いたのかもしれませんね?

コメントを投稿