信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

シャザム! 神々の怒り

2023-04-03 22:25:54 | 映画

    古代の魔術師より6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力

    A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)

    を授かった少年ビリーは、魔法の言葉「シャザム!(S.H.A.Z.A.M!)」と唱えると

    超絶マッチョな最強ヒーローのシャザムに変身する。しかし、見た目は大人でも中身は子供

    ヒーローとしても半人前のシャザムは、大人の事情が理解できずに神々を怒らせてしまい

    その結果、最強の神の娘たち「恐怖の3姉妹」がペットのドラゴンを引き連れて地球に襲来。

    未曽有の危機を前に、シャザムは世界のためではなく、ダメな自分を受け入れてくれた仲間

    のために立ち上がるが・・・

    兄弟のスーパーヒーロー集団というのが「シャザム!」の大きな特徴の一つだろう。

    劇中でも、主人公が、「ワイルド•スピード」を引き合いに出して「家族こそが力」と啖呵

    を切るし、今回の敵が三姉妹であることも、それを強調することになっている。

    しかし、その割には、ラストに、ビリーが1人だけで決着をつけてしまうのは、どうした

    事だろう?敵が、姉妹の仲違いで自滅したのと対比させる形で、ここは「家族の絆の強さ

    によって敵を倒した」という展開にするべきだったのではないだろうか?

    それから、今回はフレディが大活躍するが、今後は、兄弟の一人ひとりにスポットライト

    を当てながら、続編を作っていくのだろうか?

    見た目はオトナ、中身はコドモ。そのギャップから来る笑いやユーモアが楽しかった前作

    に比べて、俳優陣がもうすっかり大人びてしまったこともあり、なんだかイマイチな作品

    になってしまっていたと思うのは・・・・

    

     エンドロール前のオマケ映像は、DCのユニバ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿