信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

茅野市玉川の「大賀蓮」 

2017-08-14 16:17:34 | 茅野市

    8月14日   何十年ぶりだろう・・・お盆の最中に仕事が休み(1日だけですが)なのは? 

    40年ぶりか~大体3連休でさえ一年の内に2回あるか? それも冬に・・仕事がら仕方ないですが

    計画がたてられる訳も無くさて、ではお盆の内に御先祖参りでもするか~と 回っている最中に思い

    ついたのが「あ~確かこの辺に大賀蓮あるって聞いたな~」

 

茅野市玉川  富士見町の『井戸尻考古館』の古代蓮の間引いた物を頂き増やしたとか? え~ 本家より多い!! 

 

 お決まりのロータス効果

へ~白っぽい花もあるんだ 

         大分終わってはいるのですが、蕾もまだ多く丁度、持ち主の方が居り

           「7月15日位から咲き初め朝方はもっときれいだよ」と

      来年は覚えておいて、一寸試したい絵造りを思いついたので試したいな~と ・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大賀ハス (さくら)
2017-08-23 02:32:50
初めまして、いつもきれいな写真を見せて頂き、行きたい場所も多く参考にさせて頂いています
玉川のハス、見たくてあたりを走ったり、何人かに聞いたのですがどこなのか分かりませんでした
今年はもう終わりかもしれませんが、もしよろしければどのあたりかヒントをお願いできましたら嬉しいです
返信する
ヒントは・・・ (気まぐれ親父)
2017-08-23 06:59:11
茅野市玉川の「長円寺」より少し八ヶ岳方面に上った場所に「両角仏壇」さんがあります。 
その手前の左カーブの所を右に入る道がありますのでそこを入って50mほどで左手に見えると思いますよ 
是非行って見てください

今後も私のブログよろしくお願いしますね~
返信する
ありがとうございます! (さくら)
2017-08-23 19:23:19
そちらの方だったのですね、行けば分かると思って見当違いのところをうろうろしていましたが甘かったです
是非行ってみます、新たな名所を教えて頂きありがとうございます
勿論これからも楽しみに見させて頂きます!
返信する

コメントを投稿