信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

美味しい中華ランチ qilin (チーリン)

2024-03-26 10:42:15 | 美味しいもの

    天気が良くないな~・・・こんな天気ではどこに行ってもな~女房に「ランチに行く?」と

    清里方面に行った際、以前寄ろうと思ったのですが「店主不調につきお休み・・」だったお店に

 

         伺ってみると!!満席   でも大丈夫!予約を入れています! 

 

 

                満席なので店内の写真はあまり撮れません

 

        さて?どうする? と言っても「お粥さん」が食べたいので一択です ランチセット

 

 

 

   まずは出てくる烏龍茶 今日は「四季春茶」という種類だそうです 持ってきていただいてから

   2分ほど待ち茶葉が広がるのを待ちます・・・ポットにお湯も持ってきていただけるので4杯位は

   いただけますね 普段?ペットボトルの物を頂いているので余りにもの違いにびっくりです 美味しい

 

 

       点心3種 小籠包・海老餃子・肉まん それぞれが美味しい海老はぷりぷり 

            小籠包は肉汁ジュワ~ 肉まんもひき肉も控えめな味付けで他を邪魔しない控えめ

 

         お粥さんにトッピングできる青ネギと焼売の皮の揚げたもの 

 

       箸休めのザーサイが美味しい ザーサイのカリカリ触感がいいアクセント

 

      海老とホタテの広東粥 味付けが優しいんです 少し頂いてトッピングを・・・

             ネギの香りと焼売皮のカリカリが又、変わった食を楽しませてくれました

 

      最後に杏仁豆腐の青リンゴシャーベットを乗せたものがデザートに

         杏仁豆腐は出来合いの物と違い少し固め「杏仁」の香りがします

             青リンゴのシャーベットもちゃんと青リンゴの青酢っぱさが杏仁とマッチ

        お粥さんがメインのランチなので物足りないかな~と、思いきや満足のランチでした

      cafe・中華粥 チーリン(qilin) 住  所 山梨県北斗市大泉町西井出2078

                     電  話 0551-38-2711

                     営業時間 11:30~18:00

                     定休日  水・木曜日

                     ホームページ ChineseTea Cafe qilin (exblog.jp)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2024-03-26 15:03:04
普段お粥って食べないんですけど、中華のお粥っえめっちゃ美味しいですよね🤤
おまけに小籠包とか…たまりません!近くにあったらぜひ伺いたい😍
中華 (気まぐれ親父)
2024-03-27 16:42:25
ayame202001様
そうですね 中々お粥さん頂く機会は少ないですね
私もたま~にお粥さん頂きますけど 中華粥は
また違いますね 八ケ岳方面に登山でいらしたら
寄ってみてください

コメントを投稿