信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

気まぐれ親父の冬休み ⑤ 陣馬山登山

2020-02-08 10:36:10 | 登山

気まぐれ親父の冬休み二日目は早朝5時前に娘の住む川崎から出発・・東名川崎~蛯名JC~高尾山と走り

                      高尾駅6時43分発の松本行きに乗り藤野駅6時55分着 

朝日が差し始めた藤野駅  此処から登山口まで7時25分発のバスで移動  5分程バスに揺られる

 7時33分 登山開始

此処からまさかの歩道の道が延々と続き少々嫌になる・・・山道は苦にならないが舗装の道は疲れる

舗装路が終わり茶畑の横を 

歩き始めると富士山の頭だけが見え始めた!! おっ!良い天気だし富士の姿も見えるし、良いね~と

   

この辺は柚子が盛んらしく茶畑の他に柚子の木が多かった 栃尾尾根の分岐 8時24分

   

   

後2.2キロ地点からは歩きやすい登山道でした 登山というかハイキングですかね?おっ?この先か?

 9時13分 山頂です

2時間40分で山頂でした。 コースタイムは?まあ普通でしょうね(少し遅い位か?)此処で休憩

山頂からの眺望は・・・いつの間にか薄雲が広がり富士山の陰は無し!なんてこった~!! 神奈川方面

山梨県・長野方面は何とか望めますが・・・富士山は雲の中 仕方ないね~そして茶屋もまさかのお休み!!

まだ時間が早くてやって居ないのかもしれないね?と 軽く軽食を取り休憩 

                          さて・・・向かいますか~! 高尾山  続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿