信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

気まぐれ親父の冬休み ⑥ 陣馬山~高尾山

2020-02-08 12:40:49 | 登山

陣馬山で何か軽~く飲み物でもと思ってきたが残念ながらだったので持って来た飲み物でのどを潤し

      さ~向かおうと出発 9時40分出発 陣馬の白馬よ又いつか・・・・

    

10時25分 明王峠 ここでもまさかの茶屋はclause・・・・仕方ないね~ と先を急ぐ 

        景信山ならと・・景信山(かげのぶやま)を目指していると途中に「堂所山」の文字が

ん?余り行かない人が多い?

それは行って見ないとね~ 10時56分 堂所山   

  

          景信山(かげのぶやま)11時49分 山頂に立つ 

やはり少し雲は多いので肌寒い位に感じてしまう 此処の茶屋を期待していたが・・・😞 勘弁して~~

 多くの方が休憩して居ました

しばし休憩を取り12時15分 気を取り直して向かう事に・・・此処からは少し下った所で相模湖が見えた 

 12時50分 一丁平

   

何故か?一丁平には狸とウサギの焼き物が置かれているが・・・? 何の説明も無いのでスル~

  一丁平から20分で小仏城山に到着 13時14分

この場所での茶屋が開いていないのは先の場所でトレランをしていた方に聞いていたので諦めが付いていました

もうこうなれば「高尾山」まで行けば間違いなくお店は開いているので我慢して・期待して歩くのみ!!

    

13時57分 最後の階段上りの始まりです。。。 階段は少々辛い・・・途中休み休みの登りでした

14時19分 高尾山山頂です 6時間40分(休憩含む)の低山山行でした 

           一寸したトラブル(実は・・笑)もありましたが無事縦走出来ました

                       後は『薬王院』にお参りして下りたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿