信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

今年最後を飾る日本酒を求めて・・・七賢スパークリング 『星ノ輝』

2016-12-30 12:12:12 | 酒蔵探訪

      年越しの際の「お酒」を、と思い先日「北杜市台ケ原宿」へと行ってきました。

                          (これが本当の理由)向かった先は、『七賢酒造』さん

 

           今回は以前より気になっていたお酒が目当てです。 年越し用にと・・・

   

      店内に入ると『大中屋コレクション』のショップがあります。 盃や帆布製品・ギヤマン・・・

      お酒に関する物の小物や古い「徳利やお皿」等のコレクション室 喫茶もありますが今回はそれほど

      時間もありませんので(他で大分時間を取ってしまったので) 予定のもを買い求めて帰路に着きます

      瓶内二次発酵・発泡性日本酒 『星ノ輝』 七賢さんにはもう一つの「スパークリング日本酒」がある

      のですが今回は日本酒の『澱(おり)』を取り除いた日本酒としては凄い難しい事を成し遂げたお酒を

      買い求めさせて頂きました。日本酒に炭酸ガスを人口充填して造られている発泡酒もスーパー等で見受

      けますが‥‥あえて言うと、別物だと思います。 本年最後のお楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿