信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

諏訪湖全面結氷の朝 

2018-01-27 12:28:30 | 下諏訪町

    ここ数日の冷え込みは本当に厳しいものがあります・・が、雪はありません! しかし風が強かった!!

 

            ので、諏訪湖は毎日この冷え込みにも関わらず波打っていましたが・・・

              昨晩から風が落ち着きもしや?と思いAM6時に諏訪湖に

 

    あ~やっぱりな・・・此れは『全面結氷』してるでしょ~本年2回目?の『全面結氷』

                                 車の温度計は外気温-14℃

 

    少し空が白んできたときに何処からか聞こえる鴨の声・・・?ん?近くにいるのか??

    湖畔を少し歩いてみるとわずかに凍って居ない所に鴨が居たんだね。

               今年初めてこの場所に居る事に気が付きました。 御神渡り期待できるかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても寒い日が続きますね。 (頭の中にあることを)
2018-01-27 12:59:02
こんばんは。sutekidanaseoと申します。
読者登録させていただきました。キレイな写真が多いですね(^^)
これから、よろしくお願いします。
返信する
こちらこそ (気まぐれ親父)
2018-01-28 07:53:33
ありがとうございます。 私もブログ拝見させて頂きました
意外と埼玉、雪降ったんですね・・・諏訪の方が少ないくらいです(笑)寒さは比では無いですが!
此れからもコメント宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿