信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

御勅使氷菓子店 

2022-06-30 10:29:04 | 美味しいもの

    中々、気にはなって居るがタイミングが合い辛いお店と言う物があるんですよね~で、たまたまタイミングが

 

 

      御勅使氷菓子店(みだいこおりかしてん)昨年から気にはなって居たのですが営業時間がね~

 

       実はこのお店本来は「車屋」さんなんです!! は?でしょ? 面白いですね~

     −50度で急速冷凍する甘雪菓子はまるで雪のようにすっと溶ける口当たり・・・ね?気になるでしょ?

    「一度に作れる物では無いので順番にお出ししますが次の物が出るのに10分位掛かる事も

          あるので出来た物から召し上がって下さい」と…では女房のマンゴーからお願いします

  

       細雪 マンゴー  「甘さが足らなかったら生クリームを付けて召し上がって下さい」

                 へ~フワフワだね!!  ちょこっと頂いてみた ウ~わ!なんじゃこりゃ?

 

        SDGsにもこだわっているらしく「お水が欲しい場合だけおっしゃって下さい。飲まない方も

                    いるので‥捨てるのが勿体ないですから」と、 木のスプーンがいいね

 

       細雪 ブルーベリー  口に入れるとフワフワなのだがスッと溶け始めるとアイス?

                  カキ氷の様な食感とは全く別次元の物 どんどん口に入れても頭にキーン

                  と来る事は無い 溶けるのが早いのかとも思ったがそうでも無く意外と

                  しっかり最後までフワフワなままです 此れは新食感だね~

 

      折角なので持ち帰りで「ジェラート」も・・・と 自宅まで40分位掛かりますけどと、話すと

      ドライアイスを入れて下さりました ジェラートはある程度溶かし練って角が立つくらいが食べごろ

 

     SAMURAIKATSUYORI   美山錦の吟醸酒粕を贅沢に使用あえて生乳を控えめに豊かな香りを

                 スッキリ爽やかにお楽しみいただけるマンナン使用の酒粕ジェラート

     滑らか~・・・おお~お酒だ~酒粕の芳醇な香り!!ねっとりとした口溶け・・・癖になるかも(笑)

      御勅使氷菓子店   住 所  山梨県南アルプス市六科556-1

                電 話  055-269-7530

                営業時間 15:00~19:00(水曜日休日)

                ※毎月第1、第4金曜日は特別営業時間。15:00~22:00(ラストオーダー21:30)

                19:00からの特別営業内容:女性のためのプリンセスタイム、舞姫日本酒を
                
                              楽しむ会等お酒をテーマにした営業となります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2022-06-30 13:42:06
こちら猛暑です!
見た事のない、モチロン食べた事のない氷菓、
美味しそうですね!
そして生えてます!
酒粕ジェラートは、私はそれだけでも酔ってしまいそうですが、、、
返信する
猛暑 (気まぐれ親父)
2022-06-30 15:09:22
ばらりん様
こんにちは こちらも、何処がさわやか信州?と言いたいぐらいです
まっ、湿気が無いので‥しかし紫外線は東京よりきついですよ
新しい食感の氷菓子是非、須玉にいらした際は寄って見て下さい
酒粕のジェラートほんとに酔いますよ(笑)
日本酒のジェラートもあるのですが残念ながら完売中でした
溶けたらそのまま「お酒」だそうですよ
返信する
御勅使氷菓子店 (fukurou)
2022-06-30 17:51:16
気まぐれ親父様
こんばんは。
食べてみたくなりますね。
口どけがいいかき氷なのでしょうか?
酒粕ジェラートがぜひ食べたいです。
酔っぱらうかも?
営業時間を見ると、なかなか難しそうなお店ですね!
返信する
こんばんわ! (papaたん)
2022-06-30 19:52:35
滅茶苦茶.....美味しそうです。

来月19日から其方に行く予定をしていますので、何とか行きたいと思います。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-06-30 20:29:58
fukurou様
こんばんは かき氷とはまったく別物です
マイナス50℃まで冷やした液体を噴出?させて
作られているようです
故にかき氷とはまったく違いますね。お酒のジェラートは
普通、凍らないと言われていますがマイナス50℃となると
凍る様です。なので溶けるとまんま「日本酒」です
営業時間がなかなかですよね
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-06-30 20:34:51
papaたん様
こんばんは そうですか。信州に来られるのですね?
あっ!富士山方面かな?少し分かりにくいお店ですが
他に無い食感が楽しめますよ!是非探してみてください
返信する

コメントを投稿