信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

ザ・ロストシティ

2022-06-29 20:55:01 | 映画

    新作の宣伝ツアーに駆り出された恋愛小説家のロレッタ(サンドラ・ブロック)は、

    作品の主人公を演じるセクシーな表紙モデル・アラン(チャニング・テイタム)の

    軽薄な様子にいら立つ。そんなとき謎の実業家フェアファックス(ダニエル・ラドクリフ)

    が現れ、彼女は突然南の島へ連れ去られてしまう。彼は小説を読み、ロレッタが伝説の

    古代都市の場所を知っていると考え誘拐したのだった。一方、ロレッタの誘拐を知った

    アランは彼女を助けに島へ急行し、再会した二人は脱出しようとするが、

    思わぬアクシデントが続発する。  

    サンドラ・ブロックが本作公開時に「引退説」が出て本作が最後の主演作品かと話題に

    なったがどうやら「引退」ではなく子供と過ごす時間を作る為にしばらくの「休業」

    と聞いてホッとしたサンドラ・ブロック演じるロレッタは冒険小説の「ザ・ロストシティ」

    の宣伝の為に小説のモデルであるチャニング・テイタム演じるアランと宣伝ツアーに

    出るが、そこでダニエル・ラドクリフ演じる大富豪のフェアファックスがこの小説を

    読んで、彼女が伝説の古代文明の場所を知っていると確信して彼女を誘拐するが、

    誘拐されるところを見たアランは彼女を追いかけ島にたどり着いて何とか救出に成功

    するが次々とハプニングが起こりながらも古代文明の場所を見つけるという話。

    みんなキャラが濃い(笑)ファンタジー?コメディ?アドベンチャー?爆笑とまでは

    いかないけどボケとツッコミが淡々と続く・・・放置されているボケもあるし、

    なんで作家があんな衣装着る?そのままジャングル行く羽目になるし(笑)

    替えの靴は持っていくのに、服は無いのかよ!

    ヒルは…そこまで下品な笑いを作るか? 正直笑えたし馬鹿馬鹿しいが、白けない

    くらいの丁度いい感じで、ちゃんと物語は進行していくので

    まぁ~本当に何も考えず見られる娯楽作品って感じ。

   

    予告編だともっと面白いと思ったんだけど、

                くだらない感じの映画が好きな方は面白いかも。 ☆☆☆



最新の画像もっと見る