信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

満開!!

2020-03-12 11:07:34 | 日記

所用?嫌・・・下見に甲府迄バイクを飛ばし(ふ~ん…なる程)と帰路に着き 道すがら あれ?

 もしかして満開?

鳳凰三山をバックにピンクの花が・・桜だよね!寒緋桜か?しかも満開?これは・・・とバイクを止める

    

  茅ヶ岳広域農道の韮崎市と北杜市明野の境位の場所だろうか? 小高い畑の上に4本のピンクの塊が

花の付き方から多分「寒緋桜」だと思います。河津桜だとこんなにボンボリみたいな花付きはしないので

                  蜜蜂たちが飛び回って居ます

 今季初の桜でした

    もう少しすれば私の「桜巡り」が始まります 

       今年は後少しとなった山梨県内の古木桜をメインに回ろうと思います 後何ヶ所だ??

春と冬が行ったり来たりの毎日で体調の管理が大変ですね。。このブログを訪れた方のご健康を願います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜巡り (fukurou)
2020-03-12 16:29:15
気まぐれ親父様
こんばんは。
とても濃い色の桜ですね。
富士には濃い色の桜がよく似合う!ですね。
桜巡りをされているのですか?!
私も信州の一本桜を撮り歩いています。
最近は高山村の桜を制覇しようと毎年通っていますが、なかなか時期が合わずに、まださくさんの桜が残っています。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-03-12 22:03:35
そうですね、私も毎年(古木の一本桜)を巡っています
カテゴリーに(各地の桜)があると思います
高山村も数本行きましたがベストではありません
中々、ベストな状態の一本桜に巡りあうのは難しいですね

が、今年も巡ります!
返信する
Unknown (アキコ)
2020-03-14 04:14:08
凄い うつくしいです
このような綺麗な色 形に桜が撮れれば
満足ですね
さすが30年のキャリアですね
返信する
カメラの進化 (気まぐれ親父)
2020-03-14 09:57:02
ん~そうですね~ 写真を始めて早、40年近くなりましたが間が15年位は開いてます。
丁度、フィルムカメラからデジタルに移行する期間・・・・子育てでとてもいろんな面で余裕が無く出来ませんでした
今はカメラも進化して多少ミスしてもその場で確認。削除出来ますからね~
多少てブレでも大方カメラがカバーしてくれますし・・・(私のはまだ無理ですが)
何年、キャリアがあろうとも中々満足いく画は撮れていません・・・
返信する

コメントを投稿