信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

岡谷の美味しいお蕎麦屋さん『みのり』

2018-05-19 06:56:53 | 美味しいもの

      昨日に続き岡谷の美味しいお店は、お蕎麦屋さんです。岡谷市田中町 何時も利用させて頂いてる

      映画館に向かう際に気にはなって居るのですが僅かに奥に入って居る為中々足が伸びずに後回しに

      なって居ました

     

      日本橋、かつお節問屋、中弥商店、直営「そばよし」直伝、自家製麺の店 と、あります。

                                鰹節やさんか~ 此れは期待できる

        

                店内は少しレトロな雰囲気 ごちゃ着いて居る訳では無く

       

        店内は広く明るく清潔で何と無~く『粋』を感じさせてくれる雰囲気は落ち着けます 

         私の前に先客が一組居ましたが常連さん

                                の様でした。で、たまにはと・・・

 

       天ぷら蕎麦が久しぶりに頂きたくなり「天ぷら蕎麦」冷たいのと、「ミニたれカツ丼」を・・・

       お蕎麦の前に汁を頂いてみる、おお~~流石、かつ節屋さん。鰹の上品な香りのする汁は美味!!

       美味しいね~~蕎麦は・・・汁との相性をと自家製麺は喉越しも良く鰹節の良さを引き出すためか

       更科に近い蕎麦です。お客様に普段から気軽に通っていただける店を目指し、うまい 安い 

      ボリュームあり をご提供していると言う看板通りでした  次回は是非、普通の蕎麦屋なら三人前

       はあるんじゃない?と言う「みのりもり」を頂きに伺いたいと思います



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井戸尻 (aklko)
2018-05-19 16:28:04
先日やっと井戸尻に行って来ました あやめ カキツバタ 早からず遅からず甲斐駒ヶ岳をバックにとてもいい絵が撮れました❗感謝です 国道から井戸尻に行く道 竹やぶの通りがありますよね❗お猿の集団 行きも帰りも出迎えてくれびっくりです 子供猿もいっぱいで可愛かったです
返信する
常円寺 (aklko)
2018-05-19 16:46:05
伊那市にありますがここにまた行ってみて下さい ここの山門 小松さんの作品です❗これまた凄いですよ それから岡谷市の照光寺の手水しゃのお水のところに龍がうつりこむのだそうです 小松さんこれをしたかったそうです それをやれと夢の中で指示があったそうです また県から
賞を戴くみたい❗他にも諏訪の平らに作品がたくさんあります 神社 お寺ですが
返信する
情報をありがとうございます (気まぐれ親父)
2018-05-20 07:24:33
井戸尻行ってこられたんですね。良い頃だと思います。もう少しすると「大賀蓮」も咲くのでその頃も良いかと思います。 手水舎に龍か~うかつでした!!気が付かないとは・・・・伊那に行った再はと、覚えておきますね。 いつもいつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿