信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

岡谷市 大衆食堂『八千代』

2018-05-18 07:30:19 | 美味しいもの

      さて、ネタも無くなってきたところで貯めて置いたネタから・・・

                「美味しいお店」を紹介したいと思います 岡谷から二店舗

            

      岡谷市幸町  気にはなって居たのですが何時も通りかかると開店して居なかったりとタイミングが

      悪く居ましたが、今回は丁度サラリーマンらしき方が出て来たので、おっ!!やって居るな!と

      人気店らしいが昼の営業は意外と静かなのかもしれない

        

      ふ~ん 定食屋さんだな~ 昔ながらの大衆食堂らしいメニューが並びます その中で

                     「からし焼き定食」??なんだ?? これにしてみよう!! と

      

      ブロッコリー 少し花が咲き始めているがそこが又、大衆ぽくて良い

                       へ~これが「からし焼き」か~ 胡瓜…紅ショウガ・・・

 

      ん~ 麻婆豆腐?いや!冷やし中華? 取り敢えず頂いてみる・・・・ん?旨いな~ 個人的に「

      旨い」と「美味い」は分けています この「からし焼き」は旨いですね。 何とも言えないピリッ

      とした辛さは洋からし? 豚バラも柔らかくて旨い温かい豆腐と豚肉 千切りの胡瓜が良いアクセント

      に 思わず笑みがこぼれてしまった。妙に旨い・・・こちらのお店、岡谷では知らない方が居ないほど

      の有名店らしい。焼き鳥が有名らしく夕方から夜はかなり混むお店だとか

      昼間はちょっとした穴場のお店なのかも知れません。優しそうな店主が印象的でした。

                              又、一軒、気取らない良いお店を見つけました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿