信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

軌跡

2021-02-23 11:21:54 | 日記

    八ケ岳ブルーの素晴らしかった日の夜、そうだ!!と思い出したかのように飛び出し撮影に向かう

 

      向かったのは原村のと、ある場所 余程、畑の中の道をやらせで走り回ろうかと思ったが止めた

                  一寸、露光が長過ぎたかな~ 意外と八ヶ岳の向こう側が明るいんだよね?

              33mm 中央重点測光 ISO400 F8  16分露光       

 

       次に向かったのは蓼科山が丁度、北になる場所でと思い 迷いながらも此処か?と

        唯一判る「北斗七星」ならば北はこっちだろうと・・・ ま~星座にうとい物がやる事じゃ無いね

         24mm 中央重点測光 F8  ISO400 14分露光 -1.5補正

       星空撮影はやはり詳しい方がやる物だなと・・・ 余り深入りはしないようにしないとね?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2021-02-23 20:19:28
神出鬼没というか、とどまる所を知らぬ撮影意欲ですね!
お仕事しながらとは思えない程です。
写真人生で、今が一番ノッテいる時期ですか?
撮影地の宝庫だから仕方ないですね(;^_^A

返信する
寒くてめげています。 (fukurou)
2021-02-23 21:07:46
気まぐれ親父様
こんばんは。
星空撮影は趣味で昔からやっています。
仕事上必要があったので、いろいろ星座も撮りためていました。
最近年のせいか、寒さにめげて撮影に出かけなくなりました。
先日からむしょうに撮りたくなって外に出たら、月が明るくてまためげてしまいました。(笑)
気まぐれさんのフットワークの軽さを見習わなくては。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-02-24 08:11:44
fukrou様
おはようございます 星の撮影は皆さんに教えを乞うなければいけません
それでも夜は大夫暖かくなりました
木曽は未だ冷え込みますか? しかし、春は近いです
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-02-24 08:15:44
ばらりん様 おはようございます
神出鬼没ですか((笑))何せ、気まぐれですから
しかし、よくみれば1日に何本かのネタを作っているので
1日を目一杯、充実させているんですかね?
返信する

コメントを投稿