信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

松本へ・・・美味しい物

2020-09-13 11:27:20 | 美味しいもの

    毎年、秋になると必ず買い求めに松本迄行く・・・ そう、「葡萄」を入山辺迄 付き合いは40年近い

    

     何時もの葡萄畑 良いね~ 今回は一寸、送る物と自分用の物を買いに来ました

      ブラックビート

     ゴルビー   

                       この二種は贈り物用

 

      自宅用には 新品種「クイン・ニーナ」と昔ながらのナイヤガラを・・・ブラックビートを買い忘れた

       クイン・ニーナ 皮ごと食べても剥いてもOK 固めの果実は『カリッ』とした葡萄とは思えない食感

               甘い!! 酸味は無いのか? 鼻孔をくすぐる香り・・美味いな~ 高い訳だ・・

       ナイヤガラ   昔ながらの濃厚な甘み ナイヤガラ独特のこの甘味は・・最近の葡萄の甘みとは

               一線を画く甘さ 少し年のせいか「くどい」とさえ感じてしまう 旨いんだけどね

      松本で何処か撮影して帰ろうかと考えたが時間がそれ程無く、諦める?ならばもう一つ美味しい物を!!

    

     以前より気にはなっていたが通り過ぎていたお豆富やさん 「洞沢豆富店」

        美味しい豆富が食べたい!と、この前から思っており此処なら大丈夫だろうと寄って見た

 

     お勧めの「おぼろ豆富」と「豆富ドーナッツ」「豆乳ヨーグルト(マンゴー)」

      おぼろは  そのまま食べても美味しい! 薬味にも醤油にも負けない濃厚な豆の香り・味

      ドーナッツ ふわふわな食感に奥に感じる豆の香り ん!軽いね~

      ヨーグルト 濃厚~ 上に乗るマンゴーゼリー・下の濃厚なヨーグルト・・・遠くでお豆

               ん~ 又、松本に来たら寄って帰ろうかと思います   美味しいお豆富でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko)
2020-09-13 13:00:01
果物も野菜も高くて大変です
川崎に姉がいて毎年 稲城の梨を送ってくれるのですが物凄い 大きいのですが甘くて美味しいです
ぶどうは松代の姉が巨峰を送ってくれます 一箱 一万円するそうです
立派ですけどね
ほとんど梨もぶどうも配って終わり
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-09-13 18:34:47
そんな物ですよ。 が、姉達がせっかく送ってくれたもの
少しは自分でも美味しく頂かないと、罰が当たりますよ(笑)
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-09-14 13:25:37
ばらりん

Akikoさんの書かれた稲城の梨、我が町なんですよ!
地元の方が開発した「稲城」と言う銘柄の梨で、
梨農家が市内に沢山あります。
甘くてジューシーで大きくて、ホント美味しいです。

返信する
知りませんでした (気まぐれ親父)
2020-09-14 13:30:08
東京でその様な梨があるとは存じませんでした!!
東京も昔からの野菜もありますが果物も新品種があるとは!
長野県も梨の美味しい産地があるのでそのブランドの
果物は長野県には入って来ませんからね~
一度、食してみたい物です
返信する

コメントを投稿