信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

舞鶴城公園の桜

2022-03-29 10:18:35 | 各地の桜

    折角、中央市まで来たのだから寄って行くしか無いよね~ 舞鶴城公園 此処は桜が早いんだ!

 

     もう染井吉野が7分咲き位になって居る(ただし南側のみですが)雀も飛んでいます(関係ないね)

 

           近くの幼稚園の子供達もお散歩か? 楽しそうでうすね~

 

 

              石垣の側は暖かいんでしょうね 鉄砲挟間から覗く桜

 

         蜜を吸うヒヨドリ 蜜は巣ってもいいけど芽は食べちゃダメだよ~

 

 

 

     城址公園内は何時もお昼頃になると多くの方がお弁当を広げたりしているのですがこの状況なので

      禁止されているので例年に比べれば少な目ですが歩きながらの花見や記念撮影をしている方も居ます

 

      古木の桜ある訳では無いのですがロケーションが良いのと少し早めの桜が撮影できるので

                               私には好都合の場所なので毎年訪れて居ます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞鶴城公園 (fukurou)
2022-03-29 18:12:26
気まぐれ親父様
こんばんは。
舞鶴城公園は甲府城のことですか?
ソメイヨシノとお城のコラボは定番とは言え、気まぐれさんが撮ると一層映えますね!
ソメイヨシノを撮られるのは珍しいですね。
この時期は桜の花に飢えている?!(笑)
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-03-29 19:56:40
fukurou様
こんばんは 確かにそうですね
ソメイヨシノの樹は余り長い寿命は無いので・・・
河津桜もそうですね、なので古木桜となると
エドヒガン系の桜を巡るのが多くなります
舞鶴城公園=甲府城です。ロケーションが好きなので訪れます
返信する

コメントを投稿