信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

富士見町の初秋 2019

2019-09-16 12:15:15 | 富士見町

昼休み、バイクで地元を走り回り新たな場所を探し回る・・・・遠目にピンク色の畑が!? ん?コスモスか?

 

      

幹線道路から田んぼ道に入り近付いてみる。。。    へ~こんな所があったんだ~ たまには違う道も走って見るものだな・・・ 

  蜜蜂とコスモス

キアゲハとコスモス 

マクロレンズを使うとホンの少しの風で花が揺れてしまいピントがずれる・・・最近の高速で合うピントが羨ましい・・・

  出ました 「レンズボール」

                   当分?いや。。。まだまだこれから面白そうな事を思いついたので暫くは飽きずに使い続けるだろう… 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko)
2019-09-17 08:01:03
縁に色が
付いていてきれいなコスモスですね
我が家の庭にもピンクと赤が一面に咲いていて見とれ癒されています
裏側の空き地にはキバナコスモスが年々増えそれは見事です
一週間前に留守の間に庭師が入ってコスモス、ひまわり、そばの花が見事に刈られショックでしたがコスモスが残されたところがあり良かったです
今ダイコン、野沢菜、ホウレン草が20センチ位に伸び張り合いですよ
クリスタルボール今までに一番素敵に撮れた感じで好きです
また違う事を考えているんですね❗
少年?ですね❗
今朝のニュース
富士見町のにゅうかさしつげんでエゾリンドウが見頃だそうです
今月一杯だそうです
私はスケジュール一杯で無理だな➰
返信する
それはそれは (気まぐれ親父)
2019-09-17 12:17:49
えっ!? ヒマワリは終わっているでしょうから納得ですが・・・以外は? 

クリスタルボールは当分遊べると思っているので
余程何か目新しい物を見つけるまでは続くと思います
入笠湿原のエゾリンドウは前回、私が行った際
咲き始めていたので良いでしょうね

気まぐれな少年なので(笑)何処に行くか分かりませんからね~
行ければ・・・また
返信する

コメントを投稿