信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

富士見町のひまわり畑で最後の夏を感じる

2019-08-25 12:25:38 | 富士見町

先日、ブログのコメントで富士見町のひまわり畑の情報を頂いたので、女房に聞いてみると・・・

        「あ~数日前に新聞に出てたね。カゴメの横だよ・・・」「ひまわり迷路もあるんだって」 ほ~そうなんだ

                  最近は正直、新聞も見ていないので情報が欠落している事が多々あるようですね~ いかんな~

と、天気に恵まれたので今年はもう一度行きたかったが行けなかった明野の代わりに昼休みに探して見た富士見町のひまわり畑

       

へ~休耕田を三枚つぶしてひまわり畑になって居るんだ~ 背の高いヒマワリでは無く少し背の低い 140cm程しかない種類の様です

少し童心に帰り、迷路に入って見よう!  

     

  畑の中心地に少し高い場所があり

撮影ポイントの様です。。なので!此処で登場「レンズボール」クリスタルボールと書くとどうやら勘違いされそうなのでちゃんとした名で

 

 

上の写真の方が富士見町だと解かるのですが‥やはり画的には下の画の方がまとまりが良いかな~と思います

    

 

 

 

迷路の中で少しアクシデントがあり出て来るのに30分もかかってしまいました!!

    朝夕はメッキリ涼しくなったものの日中の日差しは未だ「夏」今季最後のサンフラワーを・・・・(多分)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko)
2019-08-26 08:38:40
楽しそうですね
30分のロス時間はどうされたのですか
無くしもの
まさか迷い子?
今朝天気予報の背景に富士見町花の里が
紹介されていて今1人5本まで摘み取りが出来るそうです百日草です
今日は暑そう‼️
水曜日は雨ふりみたいです
お休みなんだけどな➰残念無念‼️
朝晩は涼しく長袖が欲しいですね
庭は虫の声でにぎやかです
返信する
鋭い!! (気まぐれ親父)
2019-08-26 09:55:03
中々ですね~ そうなんですよ~ 
レンズボールを落としてしまったら台座が見当たらなくなり・・・・

更に・・・少し迷子? ハハハ・・・笑えるんですけど~
明日はお休みなんですね・・・ごゆっくりお過ごしください
返信する
Unknown (ばらりん)
2019-08-26 11:58:15
まだヒマワリが咲いているのですか?!
数日前、須玉に行って入る時孫を連れて明野に行ったのですが
咲いていたのは畑一つだけ、後は全部刈り取られていました。
今は、どこも丈の低いヒマワリになっているのですね。
ヒマワリの中で30分、たっぷり堪能されましたね(笑)
返信する
そうなんです (気まぐれ親父)
2019-08-26 12:14:58
富士見町の中でもこの場所は遅い方では無いでしょうか?
他の畑はほゞ終わって居ますから・・・
この畑は今月一位は大丈夫そうですよ

ひまわり・・・しっかり堪能しました~

返信する

コメントを投稿