信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

天竜「大願寺のエドヒガン」

2021-03-31 10:15:42 | 各地の桜

      阿南町を後に向かうのは飯田市天竜 阿南町に向かう際、この辺りもそろそろ良いかな~

 

             天竜峡の東側の高台の龍江・芦の口区に大巌寺があります

 

          境内にはエドヒガンの他にも枝垂れ桜もあるが、こちらはまだまだ若木の様です

 

 

    駐車場奥にある桜は背が高く、北西に大きく伸ばし枝に花を付け、桜の下には多くの観音様がおられます

 

 

    長野県飯田市龍江 6822    江戸彼岸 樹齢 250年 樹高 20m 幹回り 3m

       御朱印を頂こうと思って居たのですが残念ながらご住職は御不在で・・奥様にごめんね~と・・・

                                    2021年3月25日撮影 満開



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2021-03-31 15:51:45
春爛漫、素晴らしい季節で、じっとしていられませんね。
春の桜、秋の紅葉、カメラマンは大忙しです。
観音様の優しいお顔に🌸がお似合いです。
返信する
ここは知っています。 (fukurou)
2021-03-31 18:03:59
気まぐれ親父様
こんばんは。
以前このお寺のすぐそばを通って、たつみ農園と言う所に10年近くリンゴ狩りに行っていました。
今は川沿いの天竜峡農園に行っています。
残念ながら桜の時期ではなかったのですが、お参りだけさせていただきました。
サクラの時期にぜひ行って見ます。
返信する
ばらりん様 (気まぐれ親父)
2021-03-31 19:19:46
この日は一日で数多くの南信の古木を巡っているので
曇り空ばかりですが、何とかして居ます
観音様に桜・・・そう思って頂ければ私的にはOK
ありがとうございます
返信する
ビックリ (気まぐれ親父)
2021-03-31 19:23:28
fukurou様
そうだったんですね! この場所のお寺さんを知っているとは意外でした
リンゴ狩りですか~ 桜の時期とは程遠いですからね~
多分、今年はすでに散っていると思いますので
来期にでも行けたら行って見て下さい
この周りには古木の桜が多く点在しているので
他も是非! 私の過去の「桜巡り」で探して頂くと見つかるかと?
返信する

コメントを投稿