信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

高遠町立三義小学校芝平分校

2020-05-07 11:06:32 | 廃校・廃屋

以前ブログで紹介した「弘明寺」さんを後に入笠方面へとバイクを走らせた・・・昨年の台風19号で道が

崩れ一時「通行止め」だった個所が走れるようになっているのであえて山道を帰る事に・・・すると!!おや?

途中、こんな場所にも集落

があるのか・・・?と思われる「廃屋」が数軒あり更に奥に向かうと記念碑?が良く見ると廃校となった建物が・・・

     そりゃ~寄るよね・・・・黙って寄る  古そうな建物だな~ 大分たっているんだろうな~ 

         どうして、こう言う廃校って必ず図書館に本が置きっぱなしになってるのだろうか?

                  窓ガラスに映る荒れ果てた校庭のススキ

            もう、この校舎に子供達の声は響かないのに桜だけは・・・・

帰ってこの学校について調べると昭和40年に廃校になったらしい 既に55年余りが過ぎている

        未だ取り壊されないで残る校舎・・・このまま朽ちていくのを静かに見守るしか無いのだろうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿