信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

自宅に咲く草花達 晩春④

2020-05-07 10:31:57 | 自宅の草花達

               自宅に咲く草花達をアップするのも少し忙しい??

                葉の紅葉も美しい バイカイカリソウ

   

      バーベナ 二種   ソフトクリーム(品種名)       昭和(品種名)

       

                       イカリソウ 

   

      タイツリソウ(ケマンソウ)                  ミヤコワスレ

       

                    白花アッツサクラ

                         キャットミント 

          

                       サクラソウ

         カッコソウ  次から次へと咲く庭の花   今度は灌木の花を紹介します



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキコ)
2020-05-07 11:17:36
凄い お花畑ですね❤️
そして名前も良く覚えられますね
一度個々の花の他にどんな状態で咲いているのか見せて下さい 全体的な画像
昨日凄い雨と雷⚡でしたね
お加減様で土が湿り 今朝 畑を耕しました
2坪ばかりですが大変です
これから肥料を買って来て また耕します
何を植えようかな
お客様が毎日のように自家製野菜を下さるのでいらないのですが自分で作るのも張り合いです
トマト🍅 きゅうり いんげん
春菊 あと何があるかな?
近くに
本ゼリがあるのでとりに行ってきます
タケノコはまだ先です
きのう 友達に山うどとタラの芽をいただき美味しかったです
これから こごみ ワラビ ゼンマイ 楽しみです
今月いっぱい自粛が伸びて 薪も影響がありですが 楽しいのでやらせてもらっています
暇は耐えられない
キャンプファイアしたいです
過去 釜無川で従業員とやって 最高に楽しかった❗
自然はいいですね❤️
返信する
お花畑では・・・ (気まぐれ親父)
2020-05-07 18:47:16
多分イメージしている物とは違うと思いますよ
それ程、花壇にみたいになって居る訳でありませんし
全体を撮れば、ん?てなると思います。
以前、希少な物を盗掘にあったりしたので余り全体は
写真では紹介したくないのです

庭全体としては(表・裏合わせ)25~30坪位あると思いますよ
    もっとあるかも(´;ω;`)
返信する
Unknown (アキコ)
2020-05-07 19:32:38
凄い‼️
花泥棒がいるのですね
根こそぎ盗んでいくのですね
うちも寒天茶房をしているとき3回植木ばちで持って行かれ悔しい思いをしましたがそれは夜中の無人どき
気まぐれさんは自宅の庭なのに!
怖いですね
近所の人かも
返信する

コメントを投稿