信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

糸戸尻史跡公園より富士を望む

2021-01-12 11:29:18 | 富士観100景

       この場所からは昨年撮影に来なかったような気がします 「糸尻遺跡史跡公園」

 

                      竪穴式住居と富士山

 

      富士の姿と暗闇の竪穴式住居を両方表現できる設定に中々てこずってしまいました

  富士見町郷土資料館より

  

      三十三番土偶札所巡りで訪れた際、見つけた撮影スポット 此処があったか~と

 

     考古資料館駐車場からの富士山  少しズレるだけで富士の裾野が少し隠れてしまうのが残念

 

         この場所で日の出を待つと遅くなってしまうので日のでは諦め帰路に着くことに

 

      帰路、ふと気が付き・・・朝日に照らされる線路と「あずさ」信濃境駅と富士山

            新たな富士眺望場所を探して何れ富士見町内各所からをお届けしたいと思います

 

     このブログの読者の方から「棚田がありますよね」と、ありましたので

              一度、個人的に弾いた画なのでどうかな?とは思うのですが載せてみました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko)
2021-01-12 12:01:33
素晴らしい 朝焼けではないですか❗
身震いします
いい場所をゲットなさいましたね
多分 場所は想像できますがー
ここに棚田があると思いますが棚田は入れること出来ますか?
返信する
Akiko様 (気まぐれ親父)
2021-01-12 17:05:50
何回か竪穴式住居辺りからは撮影して居るのですが
「郷土資料館」・「考古資料館」の前からは初めてでした
そして、その通り!棚田もあるますし、撮影もしてはあるのですが・・・
どうも、今一つしっくりこない? 自身で気に入らない?
ので、アップして居ません 光の入り方で撮り様はあるような気はしているのですが
まぁ~今後の課題ですね! 
返信する
Unknown (Akiko)
2021-01-12 18:39:10
棚田 追加 していただいたのですね
いいじゃないですか❗そうなんですよ
棚田に写る 朝陽 がいいなと 過去に思った次第です
返信する
すごい写真ばかりです! (fukurou)
2021-01-12 18:42:13
気まぐれ親父様
こんばんは。
すごい写真ばかりですね。
星が写っているのも明け方の月と富士山も素敵ですね!
夜明けの駅構内の架線が光っている絵は迫力満点です。
富士山のビューポイントをいつもさがしておられるのがよく分かります。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-01-12 21:59:24
Akiko様
アップさせて戴きました、が過去に類似画像をアップして
いた事と当日朝焼けの空が棚田に映り混んでいたのですが
画に出来なかった事からアップしませんでした
しかし、ご要望があったのと、この場所「画角」をご存知の様なので
アップさせて戴きました
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-01-12 22:06:49
fukurou様
ありがとうございます!町内を走って居る際、常に富士山が
見えるか確認しながら走って居ます(わき見運転か?)
おおよその感覚で、この時間ならこんな感じかな?と
実際はそんなに巧く行くはずもなく何回か、通っての画像ですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-01-13 17:26:07
糸尻遺跡、、、井戸尻では無いですか?
それともそういう
あの場所から富士山は見た事無かったので
自信はないのですが、、、
線路とあずさと、信濃境駅と富士山のショット
いいですねー!
染まる車体、光る線路に👏
返信する
ばらりん様 (気まぐれ親父)
2021-01-13 18:05:17
ありがとうございます!! (笑)
思いっきり間違えてましたね! いや~気が付きませんでした
ありがとうございます(感謝)あの場所からは中々気を付けるか
時期にもよりますが、蓮を見に行っても見れる位置では無いですしね
信濃境駅との画は帰路に着いた時ふと見るともしや?と
慌てて後戻りし撮影を始めると富士見方面から電車の音が・・・
ラッキーでしたね 都会程、頻繁に走って来る訳では無いので
返信する

コメントを投稿