信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

渡り蝶

2023-10-02 13:45:07 | 南信地方

    今年はまだ見に行って無いな~ 「アサギマダラの里」宮田村に・・・

     昼休みに久しぶりに向かって見ようかな?とバイクを走らせる 前日の情報だと

             58頭のアサギマダラが飛来していたらしいので期待は大!!です

      ん~居ますね~ がそれ程の頭数か?とは感じましたが、個人的には十分です

     数頭のアサギマダラを一緒に撮りたいと思うのですが・・・中々そうなりません

   宮田村の「アサギマダラの里」のフジバカマも終盤でした

        今年はこの子が最後のアサギマダラかな? 二時間程楽しませて頂きました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶりましたね! (fukurou)
2023-10-03 08:26:41
気まぐれ親父様
おはようございます。
私めも今日はアサギマダラでした。
かぶりましたね。(笑)
私はどこにも行かず自宅のフジバカマで」撮りました。
最大6頭の乱舞が見られました。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-10-03 19:55:58
fukurou様
こんばんは。私は1時間かけて撮影に行っています
自宅て撮影できるのが羨ましい限りです
今日は後30分早ければお会い出来たかも?しれませんね
返信する
アサギマダラの里 (須玉の父)
2023-10-04 00:49:51
気まぐれ親父さん
アサギマダラの写真良いですね!
アサギマダラの里は魅力的ですが、遠いのがネックです。
須玉の近くでフジバカマのある場所は知っているのですが…。
用事が重なり、山梨まで出かけられないのが残念です。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-10-04 12:47:26
須玉の父様
そうですね 今回の宮田村とお隣の駒ケ根にも
この様な場所があるのですが、少し遠いですね
私もやはり1,2回行ければ良い所です・・・
須玉にもフジバカマがある所があるのですね?
アサギマダラも来ているのでしょうか?
一度くらいは確認に行って見たいものですね
中々忙しそうなのでお体お気を付けください
返信する

コメントを投稿