信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

紅葉名所

2022-11-04 10:27:13 | 富士見町

    八ケ岳の裾野を走る通称「鉢巻道路」沿いにあるヨドバシカメラさんの研修センター

     富士見町の中でも一番の紅葉の名所です  見頃を迎えたので向かいました

      私の職場からは近いのでいつでも行けるんですけどね(笑) 夕方の仕事前に撮影

      少し日が傾いてからの方が紅葉は鮮やかに撮影できるので日中は避けました

     今年は場所によっては「霜」に合い綺麗にならず散ってしまった場所もあります

     なので、毎年伺っている場所でも今年は・・・の所もあるので綺麗に紅葉している場所を

        鉢巻道路は正に錦秋絵巻の中を走るような光景が広がって居ます  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2022-11-04 18:01:03
錦秋絵、、、正にそのとうりですね!
自由に入れるのですか?
長野県、撮影ポイントがいっぱいありますね。
鉢巻道路の紅葉の道、走ってみたいですが
もうすぐ終わるのでしょうね。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-11-04 20:04:18
ばらりん様
こんばんは そうですね、残念ながらそろそろ終わりに
なり始めています。ヨドバシカメラの研修所は鉢巻き道路沿い
なので、誰でもみれますし、パターゴルフやショートコースの
ゴルフは一般でも大丈夫ですよ。
余談ながら、ヨドバシカメラの社長は富士見町の方です
返信する

コメントを投稿