信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

雨池

2022-10-18 10:21:10 | 東信地方

       天気も良いので久しぶりに野外ランチをと、計画し何処にする?・・・雨池だな!!と

      今回ある理由から画像は全て「スマホ」の画像です(苦笑)何時ものドジです

  麦草峠の駐車場にバイクを起き(車は満車でとても止められません)麦草ヒュッテの前から

   茶水の池を越え苔の森へと進みます 白駒池には多くの方が向かいますがこちらは居ません

     約一時間で『雨池』に到着  ん~年々水が少なくなっている気がします・・・

     珍しく一人ハイカーの女性が居り、話をするとやはり水が減って居ると感じたそうです

     「以前はこんなに岩場は無かったですし砂地もそんなに無かったはずですよね・・」と

    そうです、こんなに岩場は無かったので普通に登山道を歩いて反対岸に向かった物です

      こちらが入って来た場所から丁度、反対側です 私の何時もの「お昼」の場所

      お湯を沸かしながら‥そう言えば昨年の秋も此処で「お昼」して居たら埼玉からの

      男性二人とお会いし、結構長く話し込んだっけな~と思いだす 冬来たのかな~・・・

      久しぶりにで番の「三脚テーブル」 心地よい風が通り過ぎて行きます

     画像をついつい消してしまい「インスタ」拾い上げて来ました(苦笑)

      春巻き・ミニハンバーグ・南瓜の炊いたん・煮卵・唐揚げ・ジコボウの甘酢漬け

                         マカロニサラダ・林檎 と おにぎり二個

      のんびり過ごして居たらあっという間の一時間・・・風が冷たくなって来たぞ?

    少し山は雲行きが怪しくなって来たのでそそくさと引き返します 白駒池も良いけど

          流石にあの場所では「お昼」は出来ませんからね~ 良い所ですよ『雨池』



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2022-10-18 11:38:06
いつもながら、ここは人が少なく、
景色独占で手作りお弁当、最高ですね!
<父>が、ラジウスはどこのメーカーなのかな
と、申しておりますが、、、
カバーは皮製の様ですね。
返信する
ガス缶カバー (気まぐれ親父)
2022-10-18 13:59:57
ばらりん様
ラジウスはもう長い事使って居るサウスフィールドですが
ガス缶カバーの事ですよね?
カバーは・・・「ダイソー」の100円の物ですよ(笑)
大さ形関係なく100円です!!恐るべし100均
一時入手困難でしたが今は普通にあると思います
返信する
雨池 (fukurou)
2022-10-18 18:42:54
気まぐれ親父様
こんばんは。
さすがにプロのランチですね!
豪華じゃないですか!
なかなか外で食べるランチでこれだけの品数はそろいませんよ!
人が少なそうですからゆっくり時間と空間を独り占めですね!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-10-18 20:19:17
fukurou様
こんばんは 前の晩に自宅に残っていたものと、多少
追加しただけなので、少し恥いです・・・
この池に来る方は余程知らないと来ませんね。週末でも
訪れる方は少ないです。穴場ですね
返信する

コメントを投稿