信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

弥彦神社参拝 2019

2019-02-28 16:44:09 | 新潟

    今回私にとっては多分?此処まで来るのはさいごになるであろうと思うので参拝をしておきたいなと

    

      新潟県西蒲原郡弥彦村の『弥彦神社』さんに参拝に来ました。過去4回程来ているのですが・・・

      娘が新潟から移動するので此れが最後かな?と・・・神社の前で待ち合わせなのですが予定より

      遅れると言うので名物の「甘酒」を頂き待つ事に

         

                     手水舎で清め本殿に

   

   

    本殿で参拝後、彫刻などを拝見しようかと仰ぎ見ると・・・? 獅子とか龍の彫り物は無いんですね~ 

  

     そうなんだ~何処の神社仏閣でも彫物があると思っていたのが違ったようです。

                                こんな所に「猪目」がありました

  

      神の渡る橋「玉の橋」見るだけでもパワーをもらえると言うパワースポット 

           神秘的な力があると言われています!!私にも是非パワーを授けて欲しいものです

 

     玉の橋と共にパワースポット「一之鳥居」最後に一礼 此れからの行く末を見守って頂こうと思います

最後に『御朱印』を  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿