信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

諏訪湖一周ウォーク

2021-05-10 10:10:42 | 諏訪市

    どうも、毎年「立夏」を過ぎると諏訪湖一周を歩きたくなるのは何故だろう? 諏訪湖一周約16キロ

 

         諏訪湖ヨットハーバーに車を置き・・さ~回るか!!と、夏日の中歩きだす

    

     終わりかけのマルメロの花                 咲き始めたナナカマドの花

  此処にもアマビエ?が

    

     富士山を望みながらの釣りは楽しいでしょうね 気の短い者の方が釣りに向くと言うが納得できない?

 

  八重桜はまだ少し残って

    

                      岡谷の白鳥飛来地 この辺で約半周か?   

 

    

      岡谷湖畔公園の遊具                        オブジェ

 釜口水門を過ぎ 住宅街  

            を、横目に左には諏訪湖と八ヶ岳~美ヶ原高原方面を望みながらの歩きです

      ドイツスズラン

 

    道路脇の植栽の所にはツツジが咲きドイツスズランも既に満開でした 右下の白いのは蒲公英の綿毛

 

    「諏訪ガラスの里」前にある昔らの諏訪湖の漁法『大四手網』まで来ると後3キロ程です

    此処からは特に画になる物も無いので最後の踏ん張りで歩きます 一週、2時間50分 良い運動でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2021-05-10 13:20:16
自転車で一周は考えた事がありますが、
歩きで一周とは、さすが気まぐれ親父さんですね。
写真撮り撮り、2時間50分ですか、、、
歩くなら今の季節は良いですね。
爽やかな季節なので、歩きやすかったでしょうね。
返信する
16キロ (気まぐれ親父)
2021-05-10 15:59:17
何だかんだと毎年、この時期になると歩きたくなる?
しかし、山の方が足は疲れませんね
職場が諏訪湖畔にあった時は良く自転車では一周して居ました
もう少し暑くなると大変なので今か秋ですね一周は
返信する
挑戦しようと思っています。 (fukurou)
2021-05-10 21:06:06
気まぐれ親父様
こんばんは。
今コロナで休止中ですが、京都一周をウォーキング中です。
あと2回ほどで完歩なのですが、ストップしたままです。
その前は琵琶湖一周を歩いています。
諏訪湖一周16キロは一日で歩けるコースです。
ぜひチャレンジしたいです。
だいたい半分は所々ですが、歩いています。
返信する
諏訪湖 (気まぐれ親父)
2021-05-11 07:31:29
fukurou様
おはようございます fukurou様は本当に歩くのがお好きなようですね
中山道も前線歩かれたのですから・・すごいな~と思います
琵琶湖一周も大変そうですし、京都?はどう言う道程?なんですかね
何れお伺いできればと思います
諏訪湖は結構歩いて居る方が多いので是非お越しください
返信する

コメントを投稿