信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

おうちごはん

2024-05-11 13:39:12 | 美味しいもの

   飯田阿智村で古木桜を探していた際、一本道を間違えてしまった時に見つけました

    現在の国道から外れた三州街道故に地元の方がほぼのお店かと思います 店構えから間違いないな!と

 

 

     玄関から普通に一般民家 玄関を入りスリッパに履き替えて入店です 

               何組かお客様がいらっしゃいましたがどうやら皆さん地元の方のようです 

 

       お昼のメニューは二択 二択なら決定は早い注文をすると慌てて来るおばあちゃん・・・

                              訳を伺い「良いですよ~」と訳は後程

 

            サラダと小さな揚げ出し豆腐 野菜あんかけ

 

             香の物はぬか漬け    ぬか漬けは私も頂きます

 

         糸こんにゃくと根菜の煮物 味付けが優しいんですね正直意外でした

 

       赤魚の粕漬   浸かり具合が良く粕の香りがほんのりと口中に広がります

                 赤魚の甘さも引き立つくらいの浸かり具合いがうれしい

 

       ん?て思うかな?御飯とパン? 御飯が無くなってしまったそうで御飯半分とパンでも

       良いですか?と聞きに来られたんですね~ 最後にコーヒーも頼んでいたので頃合いを見て

       私がパンに手を付けないでいたのでパンのみになった際にコーヒーをもって来てくださいました

 

                きたせんと   住 所  長野県下伊那郡阿智村駒場1233

                        電 話  0265-43-2173

                        営業時間 11:30〜14:00

                        定休日  火曜・木曜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿