信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

2021年鑑賞の邦画(アニメ含む)を振り返る

2021-12-30 10:30:00 | 映画

    そろそろ年齢的な事も有り少し鑑賞する作品を絞ろう!と、考えた2021年で結果16作品のみでした

   

   1月   鑑賞本数も少ないですが・・・すみません該当なしで

   2月   邦画を一本も観ていません

   3月   中島みゆき 夜会VOL.20「リトルトーキョー」    

         テレビにほとんど出ず、コンサートも有るのか無いのか。なので、中島みゆきが歌ってる姿が

         見れただけで満足。アザミ嬢のララバイからのみゆきファンなので・・・

         ストーリーはともかく、その他の渡辺真知子などみんな歌が上手い。 

                           もう70歳ライブはもうやらないとか・・・「泣」

   4月   シン・エヴァンゲリオン劇場版:II

         きちんとタイトル通りにピリオドを打つようにはエヴァシリーズを終わらした。

          伏線回収も良かった。なかなか楽しめる作品でした

               庵野さんお疲れ様です.次のウルトラマン,仮面ライダーも楽しみです(笑)

   5月   ごめんなさい

   6月   ごめんなさい

   7月   邦画鑑賞がありませんでした

   8月   ごめんなさい

   9月   邦画鑑賞ありませんでした

   10月  ごめんなさい

   11月  ごめんなさい

   12月  信虎 

        個人的にはあまり知らなかった武田信玄の父の事を知ることができ、良かった。

        歴史に疎い人でも見易いように非常に丁寧に作られた作品。上映館が少ないのが勿体ない。

      

   総評   2021年を振りかえって思うのは、毎年思う事なのですが何故にテレビドラマが少しヒットすると

        映画にするのだろう?(今年はもう鑑賞はほゞ止めましたが)低予算でも良い物が作れると「信虎」

        で感じた次第です 



最新の画像もっと見る