五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

雪の予報

2017年03月25日 | 日々のつれづれに
明日は東京に向かいます。
いつものように友人と待ち合わせて、どこか桜の咲いている場所で撮影会を、と思っていたのですが。
どうもそんな雰囲気ではなくなってきたみたい。

テレビの予報では、明日は雨の確率が非常に高い。
あまつさえ、公共放送では山梨県地方は雪の予報が。

まだスタッドレスのままだからいいようなものの、雪は嫌いです。
東京に行く途中の笹子トンネル、大月・上野原辺りは雪になる可能性大。
特に帰りが心配です。

まあ、道路(中央道)が通行止めにならない限り、東京行きは止めませんが。
まさか、山梨に戻れなくなるなんてことは無いと思いますがね。
気を付けて行ってきたいと思います。


昨夜の組長会議に続いて、今夜は組の総会。
そのあと、組の無尽が近くの寿司屋で開かれます。
明日があるので、お酒はほどほどにしておきます。


庭のツバキが咲きはじめました。
やや小ぶりですが、写真に撮るときれいなピンクです。

「馬の屁に ころりと落ちた 玉椿」

落語「転失気(てんしき)」のマクラに使われる俳句(川柳?)です。
ツバキの花はきれいなのですが、ポトリポトリと落ちるので掃除が大変ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿