五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

短かったお休み

2018年01月03日 | 日々のつれづれに
6日間のお休みも本日が最終日。

今日は家で箱根駅伝(復路)の実況を見ながら過ごしました。

地元の山梨大学は復路も良い成績を上げることができずにずるずると順位を下げ、最終的に18位。
シード権を確保することはできませんでした。
外国人のニャイロだけが区間賞を獲っただけで、期待された他の選手たちは軒並み二ケタの区間順位。
これでは上位に上がれるはずもなく...。

見事逆転で総合優勝を遂げた青山学院大学の選手はじめ、シード権を獲得した各校や残念ながらシード落ちした各校の選手の健闘に対して、あらためて敬意を表します。


午後からは買い物に行ったり、留守録で撮りためた番組を見たりして過ごしました。
最近のお笑い系は付いていけないし、ドッキリ系はキライなので、それらはパス。

でも考えてみると、自分で見たいものを予約した覚えもないので、録画したものはすべて家内の好みのもの。
いつも観ているドラマの正月SPなる放送時間拡張版は、これから少しずつ観ることにします。


考えてみれば、年末の紅白(正式名称は略す)はまったく見なかったし、裏番組と言われるものも見ませんでした。

何を観てたんだろう?
記憶がトんでいるのか、結局大した番組を見ていなかったのか。

ひょっとしたら夕食後は自室でパソコンの画面を見つめながら年を越したのかもしれません。
Youtubeで70年代の音楽コンテンツ(映像)を流していたのかも...。

自分だけの世界に引きこもり気味なのかもしれないなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿