五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

鉄道模型

2007年12月01日 | 日々のつれづれに
デパートのおもちゃ売り場に行く機会があって、少し鉄道模型を眺めてきました。さすがにホビーの王様というだけあって、価格もハンパではなく、今の自分にはちょっと手が出せませんが、「いずれは」と思わせるものを持っていますね。

十数年前に家を建てたときに、将来は鉄道のレイアウトを敷いて、そこに好きな列車を走らせて見たいものだと思って屋根裏部屋を作ったのですが、そこはすっかり要らない荷物置き場と化し、夢破れてしまっています。子供が小さいときには「プラレール」でその真似事をしてみた時期もありました。

会社からくたびれて帰ってくるとブログの更新も滞りがちな現在ですから、とても鉄道模型に費やす時間は取れませんが、時間が取れれば何とかしたいものだと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2007-12-01 06:32:16
鉄道が趣味というのは、いい感じですね。
模型は高いですが、若い頃から乗った(見た)
電車の番号を書き取るという趣味の方も
いらっしゃいました。
継続は力なりという感じでしたね。

返信する
マニア (のせ)
2007-12-01 16:22:03
今日、ガイドブックを買ってきました。「まずカタチから」。
費用もさることながら、今は時間もないし、場所もない。カミさんとは「(定年になる)7年後だね」と言っていますが、それまでは車両だけでも買って眺めていようかな、と思います。
返信する

コメントを投稿